So-net無料ブログ作成
検索選択

博多 一泊二日  [出張・学会]

              二百十日を過ぎてしまい、北海道はもう秋ですよ~


 前ブログ  後半はバテて青色吐息、命がけの3年間

 でも、もう伊達暮らしも残り3週間ちょっとです。

 カウントダウンしても良いくらいだけど、まだそんな気分になれません。

 なんかやり残したことがあるような・・自分なりに懸命に仕事してきたつもり

 地域貢献 そういう美名で働いてた訳じゃないけど仕事柄 自分勝手に思い込んでただけだったのかな?

 人命を預かりながら、自らの体調崩し失意に沈んだ3年間

 人様に健康伝授する前に自己管理すら出来ていなかったしなぁ~  

 

 いつでも人を信じて来た自分の甘さと、自分を裏切ってきた自分自身

 今更ながら思い知らされた気もするけど、

 この性格はもう治らんな~愚直でも良いじゃないの! ってことにしておこう。

 
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 次の函館は期限付きの赴任契約、満了後に札幌へ転勤が条件で引き受けた・・

 物事はそう上手く行かないと思いながらも勤務契約書に署名捺印したのが先々月。


 今度はどうか満願成就しますように祈る思いで過ごしています。


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

  タイトルに戻ります。

 現職として最後の出張は四月から計画していた博多の学会

 この9/5~9/6の土日を利用して博多 ⇔ 伊達 っていう旅程です。

 伊達→新千歳→博多で往路は直通便、復路は博多→羽田乗り換え→新千歳→伊達

 つまり行きは5時間、帰りは7時間かけての強行軍。

 おっさんの体力でようやるな

 九州はこれまで7年前の鹿児島出張しか知りません。

 前回の鹿児島は焼酎漬けの旅・・・同僚とフラフラしながら

 学会場と天文館を往復、それしか覚えておりません。


 今回の博多は一人で乗り込み二度目の九州上陸です。

 この街には前職の元同僚がおり、先々月偶然にも連絡があり久々にお会いする機会に恵まれました。

 定年退職後に博多で第二?の仕事 アンチエイジング医療を担当している人生の先輩。

 天神近くの焼肉屋 久々の出会いに二人でジンジャーエールで乾杯っす。

 御馳走になりお腹がいっぱい、先輩ありがとうございました~ 

 
 少し歩いてから博多駅前のホテルに戻ろうってウロチョロ。

 外は生憎の天気でおまけに夜、なのに天神は首都圏並みに若者たちが溢れ返っているではないか!

 遠くからは拡声器から聞こえる、何かを訴えているらしい。


 CIMG3152.jpg1.jpg


 これだった!

 若い世代、また次の世代にどう影響するんだろう、自分も昭和30年代の中年だが無関心ではいられない。

 

 司馬遼太郎さんが存命なら何て語るだろう?




 歩き疲れてホテルに戻り風呂に入りしばしうたた寝・・最近はこの程度しか睡眠が取れない

 → 当然 学会場では居眠り三昧。

 
 イカン・イカン 環境がもう少しで変化する人生 もっと気楽に行きたいもんだ~


CIMG3154.jpg2.jpg


 博多へ焼肉と


CIMG3156.jpg3.jpg


 お土産を買うために行ってきてしまった。


   

       以後 不定期に更新して参ります~            茶の間


 
nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 14

Santa

出張お疲れ様でした。
遠い、遠い出張でしたね。
さぞお疲れでしょう。
この歳になってくると朝が早いとか、
移動に時間がかかるのは辛いものです。
せっかくだから楽しみたいものの、
若いときと違って、気力体力が…
新しい職場でのご活躍祈っております。

by Santa (2015-09-07 11:03) 

hatumi30331

新ブログ開設おめでとうございます。^^
博多ですか〜
美味しい物食べましたか?
後少しで新天地!
また頑張ってね。
大阪で学会の時は是非お知らせを〜
オフ会出来たら良いなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-09-14 06:13) 

cooper

ご訪問ありがとうございました。
by cooper (2015-09-14 07:22) 

NONNONオヤジ

心機一転の新ブログ開設、おめでとうございます~☆彡!
気まぐれ更新のブログですが、今後ともよろしくお願いいたします!
そして、強行軍での博多出張、お疲れさまでした~。
by NONNONオヤジ (2015-09-14 12:37) 

風来鶏

昨年2月に福岡〜静岡を"日帰り"しましたが、さすがに疲れました(ーー;)
今度、FDAの最終便が1時間ほど遅くなりましたので、若干滞在時間が長くなりそうです(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-14 20:17) 

johncomeback

そうですか、伊達から函館ですかご苦労様です。
本当にお身体だけは大事になさって下さい。

僕は19日~23日に娘夫婦&孫と函館(森)→室蘭
→苫小牧→札幌と巡ります。札幌では久しぶりに
大学時代からの旧友と会う予定です。
by johncomeback (2015-09-15 09:20) 

ゆうみ

私がブログに戻ってくる頃には仙台を離れてらっしゃるのですね。
どうか お体ご自愛のほどを
by ゆうみ (2015-09-17 15:21) 

獏

こんばんは☆
北海道から博多は遠いでしょうね。。。
どちらも大好きなのですが 最近出張が無くて(涙)
どうかお元気でお過ごしください☆
いつの日かお目にかかれんことを!!!!

by (2015-09-19 21:42) 

ken_jp

新たなブログ立ち上げおめでとうございます^ - ^
今度は は〜こだて山の頂きに〜♬ ですね
by ken_jp (2015-09-20 15:51) 

viviane

新blog立ち上げおめでとうございます!
コメント有り難う御座いました
仙台にいらしたんですね
最後の写真の「野菜だし」お取り寄せして使っています
美味しいですよね~♪
by viviane (2015-09-24 19:37) 

そーすけ

おつかれさまです。
ふっとこういうこと書きたくなっちゃうな自分も。
もっとも茶の間さんほどヘビーではないんですが。
しかし博多は遠いですよねぇ。しかもあそこは言うとおり都会ですし。
九州は好きだけどあそこはちょっと^^
美味しいの食べましょ♪
by そーすけ (2015-09-25 01:18) 

風太郎

一昨日 シルバー人材センター交流会で、伊達の宮尾登美子記念館に行ってきました。風太郎は2度目ですが一緒についてきた人は、伊達の道の駅には何回も来ているが記念館ははじめて、興味があるので嬉しい!と喜んでいました。
by 風太郎 (2015-10-21 09:31) 

風太郎

天文館にある山形屋、日本最初の百貨店だと地元の人に教えられました。1週間滞在しました。
by 風太郎 (2015-10-21 09:34) 

hypo

新たにブログを始められたのですね!
これからもよろしくです(^o^)丿
by hypo (2015-10-27 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。